OUR STORY

毎日の出来事や思ったことを綴っています。


- | | - | -
二女 9歳
 





今日の出来事 | 01:40 | comments(0) | -
ナイスショット


最近デジカメを持ち歩かないのですが、

iPhoneで写真を撮りまくっているので、

iPhoneにたまった写真の数、なんと1500枚。


一応、新しいコンピューター(Mac)にも

それらの写真を落としてはありますが、

何となく消去できない、、、なぜ?


それはさておき、

今日はナイスショットが撮れたので

ブログにもアップしときます。

(すでにFBにはアップ済)







それにしても、超多忙な土曜日でした。







今日の出来事 | 23:16 | comments(0) | -
お料理教室
 少し前の話になりますが、

お料理教室に参加しました。

この日は和菓子で、

あんこの作り方を教えていただき、

イチゴ大福、赤福、を作りました。




この日は生徒は私を含めて3人。

先生のご自宅という、アットホームな雰囲気に

他のお二人も知りあいだったので、

和気あいあいと楽しくやりました。




完成!

抹茶味のあんこで作った赤福も!

お餅の部分はもち粉を使い、電子レンジでチンするだけ。

とても簡単なので、あんこを作って冷凍しておけば

いつでも和菓子が食べられちゃう!


作業がだいたい終わったところで、先生の手料理でお昼ごはん。




こんなザ和食なランチ、久しぶり。

とーってもおいしかったです。

もちろん、この日作ったイチゴ大福も試食。




作りたてで、甘さもちょうど良くて、感激。


まさか、フロリダでお料理教室に参加できるとは!

毎月開催されているそうなので、次回も申し込みました。


ちなみに、先生はお料理の本も出されています。




私も、早速ネットでオーダーして購入しました。

次回も楽しみです。








今日の出来事 | 08:47 | comments(0) | -
長女 13歳のバースデー
 

長女がついにティーンエイジャーに。

(といっても、2月15日が誕生日でした。)

誕生日当日は学校がお休みだったので、

末っ子長男と3人で海に行き、その後ランチへ。











長女お気に入りのベーカリーでケーキを買って帰りました。

ザ•アメリカン なケーキでびっくり。





二日後の日曜日は家族でディズニーへ。

土曜の夜に出て、その晩はホテル泊でしたが、

私がネットで予約したホテルが

なんとも怪しい感じで、ブーイングの嵐。

まあ、寝るだけだったので我慢できました。








フロリダにしては寒い週末で、ジャケットや帽子、

手袋が必要なくらいでしたが

お天気がよく、それほど混雑もしていなくて、

6時間くらいの滞在でしたが、楽しんできました。




末っ子長男が初めて挑戦した

ローラーコースター(もちろんお子様向け)。

気に入ったようでまた乗りたい、と言ってましたよ。



最後に、注射恐怖症の長女が、泣きもせずじっと耐えて

お誕生日のお祝いで、念願のピアスをあけました。




3月いっぱいは付け替えることは出来ないようですが、

4月からは好きなのが出来るようで、

すでにいくつもピアスを買ってました。

楽しみだねー。











アメリカ生活 | 18:34 | comments(0) | -
2013年!
 
あけまして おめでとう ございます。

今年もよろしくお願いします。





大変ご無沙汰してます。

生きてます。



この場所に引っ越してきて、初めておせち交換会をしました。

7人が参加で、それっぽくなりました。

大晦日はおせち交換会の後、紅白鑑賞会もして

非常に楽しい年の瀬となりました。





書きたいことがいっぱいあるけど、

時間がない!



今年もがんばるぞー。







今日の出来事 | 20:20 | comments(0) | -
ちょっとだけ写真
街中にクリスマスの雰囲気が
溢れてます。


病院のロビー




日本のKさんが送ってくださった荷物にも

























おまけ

日本の友人が並んで買ってくれた
自分で自分へのクリスマスプレゼント



あ、あと嵐フェスDVDも来るんだった。

よし、当面はそれを楽しみに
生きて行くことにしよう!





今日の出来事 | 08:14 | comments(0) | -
師走

もう12月ですね〜。

ブログもそうですが、全くもって、
日々の生活がダレております。

10月半ばから?だから
今回は長引いてるね。

毎年この時期
(ハロウィン→感謝祭→クリスマス)は
精神的にもどん底になるので
必要最低限のことだけやってます。



土曜日は女子会(忘年会)で
思い切り日本語でしゃべり倒して
ひっさびさに楽しかったよん。

ディナーも美味しかったし。







あー、できることなら
クリスマス休暇は
どこにも行きたくないっす。





今日の出来事 | 12:12 | comments(0) | -
多忙な週末 (ちょっと長文)

忙しかった〜。





金曜の放課後、、、、

長女はこの日は水泳の練習は休み。

(それでも今週は月曜から木曜まで

連日泳ぎました。)


**夕方5時

長女は中学のハロウィンダンスパーティーに行く

準備のために友達の家へ。

6時から10時まで楽しんできました。



長女のコスチュームはヒッピー。

(送迎はお友達のママがしてくれたので助かった〜。)


**5時半

二女を公文へ。(お迎えはダダ。)


**6時

末っ子長男をサッカーの練習へ。(7時まで)




*土曜日、、、


**朝8時半

二女のサッカーの試合(私と末っ子長男付き添い)


**朝10時

長女の水泳の練習

(ダダが連れて行き、スポーツジムで運動、その後お迎えに行ってくれた)


**午後1時

末っ子長男のサッカーの試合(私が付き添い)

ダダと次女は買い出しへ。


試合後、末っ子長男と私は

夕方からお呼ばれのお誕生会へ持って行くプレゼントの買い物へ。


**午後4時

ダダ、長女、二女は一足先に 学校のイベントのキャンプへ。

末っ子長男はお誕生会へ。(私が付き添い)

会場はゲームやゴーカートなどが出来るパークで、

私も生まれて初めてレーザータグという

サバイバルゲーム的なものを体験。

ベスト着用するのですが、それにセンサーがついているようで

誰かに撃たれるとそれが振動し、

自分のレーザー銃が10秒ほど撃てなくなります。

ベストのセンサーと銃が、命中した数と撃たれた数を計上して

順位がつくようです。(私はなんと約15人中3位でした!)

ってこんな説明で分かるかな?

結構本格的な感じでしたが、

真っ暗ではないので、ビビリの末っ子長男も楽しんでました。




**午後6時半

学校の校庭で行われるキャンプへ。ダダ、長女、二女と合流。




学校の校庭と体育館に100近いテントがはられている光景は圧巻でしたよ。

毎年大人気のイベントだそうで、

お父さんたちが夕食のハンバーガーやホットドックを作ってくれ、

子どもたちのコスチュームコンテスト、

テントを回るトリック・オア・トリート、

映画上映会、などなど夜10時の消灯まで子どもたちは走り回り、

大人はテントの外のイスで(お酒片手に)わいわいやってました。



二女の今年のコスチュームはドラキュラ少女です。


我が家のテントが小さいのを言い訳に、私は家に帰ってきましたが

ダダと子どもたちはテントにお泊り。

朝ごはんを食べてから9時ごろ戻ってきました。



*日曜日

お昼過ぎまでゆっくり出来ました。

さすがに子どもたちはちょっとお疲れ気味。


**2時半

雨天順延になった二女のサッカーゲームへ。

今日はディフェンスで頑張りました。試合は5対3で快勝。


夕方には力尽きてお昼寝しました。



この週末は日本語学校がなかったのに、本当に忙しかったなあ。

きっと、年末までは何だかんだで、毎週末忙しくなりそう。





















今日の出来事 | 22:40 | comments(0) | -
海辺で航空ショー
空軍基地があるこの街では、

毎年航空ショーが行われるらしく、

今年は子供達が通う学校からも

徒歩で行けるビーチで週末に開催されました。


土日は用事も入っていたので、

末っ子長男のクラスのミニ遠足(?)に便乗して

金曜日の練習飛行を見に行ってきました。










ブルーエンジェルスも見ましたよ。すごい爆音でした。









いろいろなイベントもあるようでしたが、ほとんどは準備中。





土曜日の末っ子長男のサッカーの試合中のこと、





空にこんな広告が。

どうしてこんなに綺麗に文字が書けるのかな?


サッカーは二女、末っ子長男ともに惨敗。

長女は約9ヶ月ぶりの水泳競技会で、

半年のブランクを感じさせない

なかなかの泳ぎっぷりだったようです。

日本語学校もあったし、忙しい週末でした。






- | 12:41 | comments(0) | -
最近の出来事

あー、何か忙しいんだか

単に何もやる気が無いから

やるべきことが溜まってるだけなのか

ストレスと食欲の秋です〜。



最近の出来事の写真だけ

アップしておきます。


9月に行われた

日本語学校一周年記念の

秋祭りの様子です。





浴衣や甚平姿の子供達可愛かったですよ。

我が家は長女の写真しか撮れませんでしたが、

二女も末っ子長男も着ていました。




この季節、街はオレンジ色になります。

オレンジといえば、アラフェスを思い出す私。

グッズのTシャツ欲しかったな〜(涙)






ご近所さんもハロウィンの飾り付けが多くなってきました。

木に黒い鳥がとまってるの分かるかな?

ニセモノですよ。







二女と末っ子長男は現在サッカーをやっているので、

土曜日は試合があります。

日中はまだまだ日差しがキツイ。




最後に、昨日の朝子供達を学校に送って行く時に見た朝焼け。

運転しながら撮ったので、

ちょっとボケちゃった。



こちらも朝晩はめっきり涼しくなって

秋になりました。

日中はまだまだ暑かったりするのですけどね。









今日の出来事 | 09:35 | comments(0) | -
| 1/39PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



Weather by Freemeteo.com








PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
コメントについて
コメントは承認制とさせていただいておりますので、ブログに載るまでに時間がかかる場合があります。また、頂いたコメントにはなるべくコメント欄からお返事するようにしておりますが、できないこともありますのでご了承ください。。(2010.12.11)
まっつーへメール
こちらのフォームをご利用ください。


OTHERS
SPONSORED LINKS